2011年11月16日水曜日

Yahoo Pipeで日本語⇔他言語翻訳

NicoViewerはコメントや動画情報を他の言語の翻訳できる機能がついてるんですよ。
以前の版では翻訳機能はGoogle Translateを主力として使用してたんです。
でもGoogle Translateは2011/12で完全有料化してしまうので、今のバージョンではMicrosoft Translaterを主力として使ってます。

代替手段がないかなと先月、探していて、Yahoo Pipesを用いる方法を見つけたんです。

早速、試作してみました。

ソースは下記のようになりました。

めっちゃ、横長ですね。
というか、もう見えないですね。

動作を試してみたんですが、うまく動かないですね。
リアルタイムに翻訳するとかにはむいてないのかな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿